大学生のシズカツさん~静岡就職活動研究サークル~


トップページ編集部ニュース2016/04/27

4月の編集会議 !

  • UP : 2016/04/27

こんにちは!編集部員の小柳津です。

大学では新学期が始まって2週間ほど経ちますが、就活生は日々色んなことに追われながら生活しているところではないでしょうか。

私はと言いますと、正直少し落ち込んでる時期がありました…(笑)
周りを見ると受ける企業数も進み具合も違うわけで、焦りや不安の中で「自分のやりたいことって何だろう?」なんて考えこんでしまうこともしばしばありました。
私の場合は考えていることを親や友人に聞いてもらうことで少し整理がつきました。周りに支えられているということを感じられずにはいられません(T_T)
就活中はそれぞれ異なる思いを持って過ごすかと思いますが、私は自分で納得のいくものになるといいなと思っています!

さて、先週月曜日にシズカツさん編集会議が行われました。
会議では就活生の視点から「こんな仕事に携わっている方のお話を聞けたら企業の魅力を引きだせるのでは」という考えを中心に話し合います。
その中で静岡時代さんやアルバイトタイムスさんから頂くアドバイスによって方向性が徐々にはっきりとすることが多く、大変勉強になっています....!
先日の取材では、なかなか普段は聞くことのできないようなお話を聞くことができ、貴重な機会となりました。
次回のおもしろ仕事図鑑の掲載までもうしばらくお待ちください!